介護事業にも色々な種類での事業が数多く分類分け?されているようですが、例えば訪問介護事業。

まず上記のデイサービスとデイケアの内容には違いがあることや、訪問介護にも『訪問入浴介護事業』と分類をしている事や、居宅介護事業やグループホームなどなど。私の事業計画は介護が必要な高齢者の方の訪問介護が中心ですが介護事業所の設立など資金を集めるのも大変です。







介護事業情報 - はじめかた



介護事業を始めるには多額の資金が必要ですよね。開業支援を手伝ってくれるところにも何度も話しに言っているのですがやはり資金の面でいつも話が止まったしまいます。東京都や国からお金を借りて始めることもできるようですが難しい事ができる目安がつきません。介護事業ではなく、何か人の為に役立つ仕事がしたいと思って先月退職しました。現在島内数箇所にある老人ホームはどれもかなり古い建物で、施設内の部屋数が少ないので入居待ちの高齢者がおられるので対応が難しいですよね。小規模な家族経営を目指しているのですがやはり資金の面でいつも話が止まったしまいます。




お勧めリンク集
介護事業 運営サポート | 介護事業ガイドへようこそ | 介護事業情報サイト | 介護事業・福島県 ガイド | 介護事業お役立ち情報ガイド~通所~ | 認知症対応型共同生活介護事業者の事業計画 | 介護事業とアンケートとは

inserted by FC2 system